Yamrix

Office 365、SharePoint Online、Power BI などなどのメモ。でしたが、今はアレです。

PowerApps + Flow アプリ作成研究所 in 名古屋 #1 に登壇してきました

10/20、品川方面でPower BI を語る会があった本日。
当方は名古屋にて、下記の勉強会に参加・登壇しておりました。

 

PowerApps + Flow アプリ作成研究所 in 名古屋 #1 - connpass

 

当方は、PowerApps へ Power BI を埋め込む方法を紹介してまいりました。

 

 

PowerApps には標準でPower BI のダッシュボード、のタイルを埋め込むコントロールが標準で提供されています。という情報をみると「おぉ!レポートが埋め込めるのか!」と期待してしまいますが・・・、という話題です。

 

Power BI タイル コントロール: リファレンス - PowerApps | Microsoft Docs

 

スライドに書き忘れた、公式のコントロールは上記になります。タイル1つしか選択できないコントロールですが、例えば「LoadPowerBIContent」と「Visible」を組み合わせて、幾つかの条件がそろったタイミングだけ表示する、などの使い方で効果がでるのかな、等と色々と想像しております。

 

何か面白い使い方をされている方がおみえでしたら、次回の「PowerApps + Flow アプリ作成研究所」や「Power BI 勉強会」で事例紹介などしていただけると素敵ですー!!もし”登壇してみようかな?”などと思った方は、FaceBookのコミュニティグループや、当方へTwitterなどでDMをくだされば幸いです。